兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

イオンで「エースコック さばを味わうコク塩ヌードル」(カップ麺)を買って食べた感想

買った場所

姫路市大津区大津町のショッピングモール「イオンモール姫路大津店」の1階の食品市場です。

 

イオン姫路大津店

イオン姫路大津店

 

食べた感想

エースコック さばを味わうコク塩ヌードル(カップ麺)

エースコック さばを味わうコク塩ヌードル

エースコック さばを味わうコク塩ヌードル

 

エースコック さばを味わうコク塩ヌードル 縦

エースコック さばを味わうコク塩ヌードル 縦

 

エースコック さばを味わうコク塩ヌードル 調理後

エースコック さばを味わうコク塩ヌードル 調理後

 

概要

エースコックの「さばを味わうコク塩ヌードル」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み213円です。

熱湯は3分で内容量は91g、カロリーは429です。

食塩相当量は5.3g(めん・かやく1.2g / スープ4.1g)です。

 

さば料理専門店「SABAR」監修のカップ麺となっております。

 

滑らかな丸刃の麺で食べやすいです。

 

具材

キャベツ、にんにく、ねぎ、唐辛子が入っています。

カップ麺としては普通の具材ですね。

 

スープ

チキンをベースに、アクセントにガーリックが利いた塩スープでそこそこおいしいです。

後入れの調味油と特性ペーストを入れることでさらにサバの旨みと風味が広がります。

 

総評

すり潰した国産さばの旨みとアヒージョ風味がクセになる新感覚のカップ麺でそこそこおいしかったです。

でも1回食べたらもういいやって感じで、また買いたいとは思いませんでした。