兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

一番軒神戸玉津店で「熟成焼き餃子弁当」をテイクアウトした

買った場所

神戸市西区丸塚にあるラーメン屋「一番軒  神戸玉津店」です。

ドン・キホーテ 神戸西店」がすぐ近くにあります。

 

ドン・キホーテ 神戸西店

ドン・キホーテ 神戸西店

 

一番軒 神戸玉津店

一番軒 神戸玉津店

 

食べた感想

お弁当(テイクアウト)のメニュー

一番軒 お弁当(テイクアウト) メニュー

一番軒 お弁当(テイクアウト) メニュー

 

  • から揚げ弁当 550円(税込み)
  • 焼き餃子弁当 550円(税込み)
  • 肉肉焼売弁当 600円(税込み)
  • スタ肉弁当 650円(税込み)

 

以上が一番軒のお弁当(テイクアウト)メニューとなっています。

 

焼き餃子弁当を食べてみた

店頭で「焼き餃子弁当」を注文しました。

注文後、15分ほどでお弁当が出来上がりました。

 

焼き餃子弁当 一番軒

焼き餃子弁当 一番軒

 

焼き餃子弁当 一番軒 開封後

焼き餃子弁当 一番軒 開封

 

概要

一番軒の「焼き餃子弁当」です。

公式サイトの情報によると、この餃子はじっくりと寝かしたこだわりの餡を特性皮で包みパリッと焼いた餃子だそうです。おいしそうですね~。

 

容器

「一番軒」という筆で描かれたような大きな文字が真ん中にあるのが印象的ですね。

「豚骨ラーメン専門店の人気メニューから生まれた名物弁当」という文面も期待がもてます。

 

メインおかず

焼き餃子が6個入っていて、餃子の上に醤油が添えられています。

 

餃子を食べてみましたが、正直どこのお店でもあるような普通の餃子かなと思いました。

ご飯との相性もあまりよくないです。

でも6個も入っているのは嬉しいですね。

醤油も最初からかかっているのではなく、別添えなので好みで使えてありがたいです。

 

一番軒 焼き餃子弁当 餃子の断面

一番軒 焼き餃子弁当 餃子の断面

 

サブおかず

味玉が1つ入っていて、ちょいと半熟加減で結構おいしいです。

この味玉は一晩漬け込んだものみたいで、味がよく染みてますね。

 

一番軒 焼き餃子弁当 煮卵の断面

一番軒 焼き餃子弁当 煮卵の断面

 

ご飯

ご飯に海苔が乗っています。

海苔の下にはしそがちょっとだけかかっています。

 

しかし、このお弁当のご飯はあまりおいしくないですね。

出来立てですぐに食べましたが、ご飯がパサパサでイマイチでした。

 

一応右上に九州から取り寄せた特選の辛子高菜があるので少しはご飯が進みます。

 

総評

まず待ち時間が15分と長めです。

そして税込み550円出して食べたお弁当はあまりおいしくなかったです。

これならコンビニや弁当屋で買ったほうが早いしおいしいし満足できると思いました。

 

この一番軒について

営業時間

営業時間は11時~21時です。

定休日はなしです。