兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

湊川駅付近の喫茶店「アップルハウス」で「魚とコロッケ弁当」をテイクアウトで食べた感想

買った場所

神戸市兵庫区荒田町にある喫茶店「アップルハウス」です。

湊川商店街の中にあります。

湊川駅から徒歩で2分ほどの距離にあります。

 

神戸電鉄 湊川駅

神戸電鉄 湊川

 

湊川商店街

湊川商店街

 

アップルハウス 湊川

アップルハウス 湊川

 

食べた感想

お弁当を注文

お弁当のメニューは複数あり、自分は「魚とコロッケ弁当」を注文しました。

値段は税込み500円です。

お弁当のメニューを下に画像で貼っておきます。

 

アップルハウス 湊川 お弁当メニュー

アップルハウス 湊川 お弁当メニュー

 

くまさんのイラストがカワイイですね~。

ちなみに弁当の注文時間は11時からとなってますね。

 

お弁当を注文後、10分ほど経つと出来上がりました。

 

魚とコロッケ弁当

魚とコロッケ弁当

魚とコロッケ弁当

 

魚とコロッケ弁当 開封後

魚とコロッケ弁当 開封

 

食べてみると、コロッケがサクサクでおいしいですね~。

コロッケにはソースがかかっています。

 

魚は白身魚フライのタルタルソース付きですね。

お弁当によくある魚です。

 

後はトマトにレタスにポテサラと野菜もそこそこ充実していてますね。

 

白ごはんには黒ゴマがかかっていて黄色いたくわん付きで食べやすいです。

 

税込み500円でこの出来は結構いいなって思いました。

 

ただコロッケにはソースがたっぷり、魚にはタルタルソースがたっぷり、レタスにはマヨネーズがたっぷりなので、あっさり好きの自分にはそこがちょっときつかったです。

 

このお店について

外観や店内など、昭和感の溢れる喫茶店でした。

 

店員さんやお客さんは年齢層が高めだったので、大人向けの喫茶店だと思います。