兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路の蕎麦屋「高田屋 みゆき通り店」で「力そば」を食べた

食べた場所

姫路市紺屋町にある蕎麦屋さん「高田屋 みゆき通り店」です。

JR姫路駅の姫路城口から北方面へ徒歩で6分ほどの距離にあります。

みゆき通りの西側にあり、向かい側には「お菓子のデパートよしや」があります。

 

みゆき通り

みゆき通り

 

高田屋 みゆき通り店

高田屋 みゆき通り店

 

食べた感想

力そば

店に入って席につき、「力そば」を注文しました。

値段は税込み880円です。

注文後、8分ほどで料理が運ばれてきました。

 

力そば 高田屋

力そば 高田屋

 

力そば 高田屋 2

力そば 高田屋 2

 

食べてみると、そばがスゴクおいしいです!

最近そばを食べて特別おいしく感じたことはなかったのですが、この蕎麦屋さんのそばは本当においしくて、びっくりしました。

 

また具材は「もち」、「かまぼこ」、「きつね」が入っていて、どれも抜群においしいです。

特にもちは適度な大きさで食べやすく、柔らかくて最高でした。しかもこのもちは3つも入っていて嬉しかったです。

きつねもしっかりと味が染み込んでいて良かったです。

 

次にスープには天かすがたっぷりと入っていて、自分的には嬉しかったです。

スープ単体で味わってみると、醤油の主張が結構強いスープで、味わい深いスープでした。

体感的には食塩を多く使っているような気がしたので、スープはある程度残したほうがいいかもしれませんね。

 

値段は税込み880円とやや張りますが、相応の味で、とてもおいしい蕎麦でした。

 

このお店について

店内は綺麗で居心地が良かったです。

 

呼び出しボタンがあるので注文が楽でした。

 

商店街の中にあるので、雨が降っていても濡れずに入れるのもいいポイントだと思いました。