兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

舞子海上プロムナードの「トムズカフェ」で「鯛塩ラーメン」と「たこカレー」を食べた

食べた場所

神戸市垂水区東舞子町の「舞子海上プロムナード」の8階にあるカフェ「トムズカフェ」(Toms Cafe)です。

JR舞子駅から徒歩で7分ほどの距離にあります。

 

舞子海上プロムナード 入口

舞子海上プロムナード 入口

 

舞子海上プロムナード 入口 2

舞子海上プロムナード 入口 2

 

トムズカフェ 舞子海上プロムナード

トムズカフェ 舞子海上プロムナード

 

食べた感想

鯛塩ラーメン

鯛塩ラーメン トムズカフェ

鯛塩ラーメン トムズカフェ

 

「鯛塩ラーメン」です。税込み850円で購入しました。

 

食べてみると、麺が細麺で食べやすくておいしいです。

 

具材はチャーシューにごま、のりなどが入っていて、どれも塩ラーメンとマッチしていて最高です。

 

特に驚いたのがのりの量ですね。

のりが下にたっぷりと入っていて、海のラーメンって感じでしたね。

最後にスープを飲むときが楽しかったです。

 

このラーメンはこのお店独特のラーメンで、見た目も綺麗でいいなって思いました。

 

たこカレー

たこカレー トムズカフェ

たこカレー トムズカフェ

 

「たこカレー」です。税込み800円で購入しました。

 

ぷりぷりのタコがたっぷりと入っていておいしかったです。

外の海を見ながらタコが入ったカレーを食べるのは最高でした。

 

ルーの辛さはやや辛めですね。中辛の少し上ぐらい。

10段階でいうと6段目ぐらいの辛さです。

 

このカレーはカレー自体もたっぷりですし、赤い福神漬けもついているし、見た目も良くとても満足できるカレーでした。

 

このお店について

外の景色が見れる席が用意されていて、眺めながらの食事は最高でした!

 

トムズカフェ 眺望

トムズカフェ 眺望

 

このお店は店内飲食以外にも、お土産なども売っているので、是非利用してみてください。

トイレも近くにあるので利用しやすいと思います。