兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

やまや本舗たつの店で「カレー鯛焼き」と「ブラック鯛焼き」を買いました

やまや本舗 たつの店とは

「やまや本舗 たつの店」とは、たつの市龍野町にある鯛焼き屋さんです。

 

たつの市役所やたつの警察署の近くにあります。

 

やまや本舗 たつの店 外観

やまや本舗 たつの店 外観

 

やまや本舗 たつの店 外観2

やまや本舗 たつの店 外観2

 

食べた感想

カレー鯛焼き

やまや本舗 カレー鯛焼き

やまや本舗 カレー鯛焼き

 

概要

やまや本舗の「カレー鯛焼き」です。

購入時の値段は税込み200円です。

 

生地

中に本格的なカレーがたっぷりと入っていて温かくてスゴクおいしいです!

 

やまや本舗 カレー鯛焼き 側面

やまや本舗 カレー鯛焼き 側面

 

やまや本舗 カレー鯛焼き 断面

やまや本舗 カレー鯛焼き 断面

 

総評

このカレー鯛焼きは作り置きがないため作るのに10分ほど時間を要しますが、皮はパリパリで、中にカレーがぎっしり、想像以上のおいしさでした!

 

またソーセージも入っているし、意外と大きさがあってボリュームがありました。

 

出来立てを食べると熱々で温かいし、寒い時期にオススメの鯛焼きです^^

 

ブラック鯛焼き

やまや本舗 ブラック鯛焼き

やまや本舗 ブラック鯛焼き

 

概要

やまや本舗の「ブラック鯛焼き」です。

購入時の値段は税込み180円です。

 

黒い鯛焼きインパクトがありますね~。

 

生地

鯛焼きの生地にたつの醤油が練り込まれていておいしいです!

 

やまや本舗 ブラック鯛焼き 側面

やまや本舗 ブラック鯛焼き 側面

 

やまや本舗 ブラック鯛焼き 断面

やまや本舗 ブラック鯛焼き 断面

 

総評

生地はもっちりとしていて香ばしい醤油の味のする鯛焼きでした。

 

たつの市は醤油で有名ですから、ご当地な感じでいいですね^^

 

まんじゅうみたいな鯛焼きでちょいと新鮮でした。