兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

山陽百貨店で秋田県の山口製菓店の「幻のアンドーナツ」を買った

買った場所

姫路市南町にあるデパート「山陽百貨店」の地下1階の食品市場です。

 

山陽百貨店

山陽百貨店

 

食べた感想

秋田県 山口製菓店 幻のアンドーナツ

秋田県 山口製菓店 幻のアンドーナツ

秋田県 山口製菓店 幻のアンドーナツ

 

概要

秋田県にある山口製菓店の「幻のアンドーナツ」というドーナツです。

購入時の値段は税込み170円です。

カロリーは463です。

 

パッケージ

パッケージは古典的な感じですね。

何か昭和っぽいです。

 

名前

「幻の」という名前は惹かれますね~。

とてもおいしそうなドーナツで、食べてみたくなります。

 

見た目

秋田県 山口製菓店 幻のアンドーナツ 開封後

秋田県 山口製菓店 幻のアンドーナツ 開封

 

秋田県 山口製菓店 幻のアンドーナツ 開封後 側面

秋田県 山口製菓店 幻のアンドーナツ 開封後 側面

 

大きめのアンドーナツですね~。

手で持ってみると、ずっしりとした感じが伝わってきます。

 

生地

秋田県 山口製菓店 幻のアンドーナツ 断面

秋田県 山口製菓店 幻のアンドーナツ 断面

 

食べてみると、中にはあんこがぎっしり!これは驚きです。

 

そして外の皮は薄めですが、しっかりと良い食感があります。

 

総評

ベトベトしているので、手で持ったときに汚れるのが少し嫌でした。

 

味はおいしいのですが、「幻のドーナツ」というほどでもなかったです。

途中でちょっと飽きました。

 

パッケージも誰でも作れそうな感じですし、個人的にはこのドーナツは普通かなと思いました。