兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

三木市の道の駅みきの「和風レストラン 麺坊はりまや」でランチ「山田錦味噌ラーメン」を食べた感想

食べた場所

三木市福井の国道175号線沿いにある「道の駅みき」内にある「和風レストラン 麺坊はりまや」です。 

 

道の駅みき

道の駅みき

 

食べた感想

山田錦味噌ラーメン

席は店員さんが指定するタイプでした。

席についてメニューを眺めていると、おいしそうな味噌ラーメンを発見。呼び出しボタンを押して店員さんに注文すると、15分ほどで運ばれてきました。

 

山田錦味噌ラーメン

山田錦味噌ラーメン

 

食べてみると、とても濃厚な味噌スープが麺と絡んでおいしいです。

煮卵、チャーシュー、メンマ、ねぎ、もやし、・・・と具材も充実していて非常に満足感が高い鶏白湯味噌ラーメンです。

 

これで値段は税抜き730円です。このラーメンはセットものではないので、足りない人は、「たこから揚げ」や「フライドポテト」、「松茸ごはん」なども一緒に注文するのをおすすめします。

 

このお店は結構広いので、コロナウイルスがあまり怖くないのがいいですね。

メニューもおいしそうなのが沢山あって、それにお弁当も売っているので、また是非来店したいと思います。