兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

スマイルフェスタ2023に行きました

スマイルフェスタ2023とは

スマイルフェスタ2023」とは姫路の大手前公園で2023年7月16日・17日に開かれた、”姫路のまちの活力の維持・向上”を目的としたイベントです。

 

大手前公園

大手前公園

 

キッチンカー

キッチンカー

キッチンカー

 

キッチンカー2

キッチンカー2

 

姫路からあげ」や太子町で話題の「タマゴサンド」など、おいしそうなキッチンカーがありました!

 

制服試着コーナー

制服試着コーナー

制服試着コーナー

 

迷彩服を試着できるコーナーがありました!

 

市民ステージ

歌う兎 楓音

歌う兎 楓音

歌う兎 楓音

 

歌う兎 楓音2

歌う兎 楓音2

 

プリキュアの曲などを歌っていてキュートでした!

 

兵庫県立姫路別所高等学校(ヒップホップダンス)

兵庫県立姫路別所高等学校(ヒップホップダンス)

兵庫県立姫路別所高等学校(ヒップホップダンス)

 

姫路別所高等学校は、姫路市別所町にある公立高校。

 

制服姿にサングラスがイケてる!

 

そしてこのサングラスを投げ捨てるパフォーマンスがナイスでした^^

 

兵庫県立姫路別所高等学校(ヒップホップダンス) 2

兵庫県立姫路別所高等学校(ヒップホップダンス) 2

 

兵庫県立姫路別所高等学校(ヒップホップダンス) 3

兵庫県立姫路別所高等学校(ヒップホップダンス) 3

 

xilinx.(バンド演奏)

xilinx.(バンド演奏)

xilinx.(バンド演奏)

 

xilinx.」さんは普段4人ですが、助っ人で2人加わったみたいです!

 

xilinx.(バンド演奏) 2

xilinx.(バンド演奏) 2

 

xilinx.」さんはYoutubeもやっていて、そこから演奏を聴けます^^

 

棘る煙(おどるけむり)

棘る煙(おどるけむり)

棘る煙(おどるけむり)

 

棘る煙(おどるけむり)」さんは姫路発の4ピースロックバンドです。

 

こちらもYoutubeをやっていて、そこから曲を聴けます♪