兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

「第9回 北条鉄道さくらまつり」に行きました

第9回 北条鉄道さくらまつりとは

第9回 北条鉄道さくらまつり」とは加西市北条町駅横の車庫前で2023年4月2日に開催されたお祭りです。

 

北条町駅

北条町駅

 

アオハル音楽祭

播州太鼓

播州太鼓

播州太鼓

 

北条高校吹奏楽

北条高校吹奏楽部

北条高校吹奏楽

 

播磨農業高校軽音楽部

播磨農業高校軽音楽部

播磨農業高校軽音楽部

 

播磨農業高校軽音楽部2

播磨農業高校軽音楽部2

 

シンガーソングライター Tetsuya

シンガーソングライター Tetsuya

シンガーソングライター Tetsuya

 

鉄道と音楽」の北条鉄道特設ステージで迫力ある太鼓演舞や高校生の演奏を聴けました♪

 

キッチンカー

キッチンカー

キッチンカー

 

キッチンカー2

キッチンカー2

 

「ナンバーガー」や焼鳥などおいしそうな屋台がありました!

 

旧車

旧車

旧車

 

旧車2

旧車2

 

旧車3

旧車3

 

旧車4

旧車4

 

旧車5

旧車5

 

旧車6

旧車6

 

旧車7

旧車7

 

目を引く旧車がたくさん並んでいました!

 

列車の公開

列車の公開

列車の公開

 

列車の公開2

列車の公開2

 

特別に列車の中まで入れて、中を拝めました^^

 

北条町駅の中

北条ふらわ

北条ふらわ

北条ふらわ

 

北条ふらわ2

北条ふらわ2

 

北条鉄道のマスコットキャラ「北条ふらわ」ちゃんの等身大パネルなどがあって可愛くて癒されます♪

 

北条鉄道グッズ

北条鉄道グッズ

北条鉄道グッズ

 

北条鉄道グッズ2

北条鉄道グッズ2

 

北条鉄道グッズ3

北条鉄道グッズ3

 

オリジナル缶バッジ」などの素敵なグッズが売っていました^^