兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

赤穂御埼灯台の60周年イベント「御崎ビスタ」に行きました

御崎ビスタとは

御崎ビスタ」とは赤穂市御崎にそびえ立つ「赤穂御崎灯台」の60周年記念イベントです。

 

2023年3月19日に開かれました。

 

マンホール

赤穂御崎灯台付近 マンホール

赤穂御崎灯台付近 マンホール

 

赤穂御崎灯台付近 マンホール2

赤穂御崎灯台付近 マンホール2

 

赤穂御崎灯台付近 マンホール3

赤穂御崎灯台付近 マンホール3

 

灯台に行くまでの道に武将のイラストのマンホールがありました^^

 

マルシェ

マルシェ

マルシェ

 

マルシェ2

マルシェ2

 

マルシェ3

マルシェ3

 

個性あふれるキッチンカーや雑貨店が並んでいました!

 

Dot Glamping 赤穂

Dot Glamping 赤穂

Dot Glamping 赤穂

 

Dot Glamping 赤穂」はグランピング施設です。

 

ドームテント

ドームテント

ドームテント

 

ドームテント」がありました。

夜になってここから星空を見上げると気持ちよさそうです♪

 

海

 

海2

海2

 

綺麗な海も見れます。いいですね~♪

 

ライブステージ

ライブステージ

ライブステージ

 

ライブステージ2

ライブステージ2

 

迫力のあるライブ演奏でした!

 

赤穂御崎灯台

赤穂御崎灯台

赤穂御崎灯台

坂道を登りきると、遂に「御崎灯台」がありました!

 

赤穂御崎灯台2

赤穂御崎灯台2

 

赤穂市マスコットキャラ 陣たくん

赤穂市マスコットキャラ 陣たくん

 

灯台の前では赤穂市のマスコットキャラ「陣たくん」が手を振って出迎えてくれました。

陣たくんありがとう!