兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

新長田くにづかローカル&ワールドフェスティバルに行きました

新長田くにづかローカル&ワールドフェスティバルとは?

「新長田くにづかローカル&ワールドフェスティバル」とは、新長田駅から南へ徒歩で5分のアスタくにづか各番街、大正筋商店街で開催されたイベントです。

 

ダンスや演奏があったり、アスタくにづか各店おすすめ商品などが販売されていました。

 

新長田くにづかローカル&ワールドフェスティバル

新長田くにづかローカル&ワールドフェスティバル

 

ローカルエリア

大正筋 ローカルエリア

大正筋 ローカルエリア

 

神戸常盤大学SSC グージー焼き

神戸常盤大学SSC グージー焼き(露店)

神戸常盤大学SSC グージー焼き(露店)

 

神戸常盤大学SSC グージー焼き(貼り紙)

神戸常盤大学SSC グージー焼き(貼り紙)

 

神戸常盤大学SSC グージー焼き(貼り紙2)

神戸常盤大学SSC グージー焼き(貼り紙2)

 

神戸常盤大学の学生さんが「グージー焼き」というのを販売していました。

 

神戸常盤大学」は神戸市長田区大谷町にある私立大学です。

 

長田神社前商店街のキャラクター「グージー」のイラストが可愛いし、おいしそうなので買ってみました。

値段は1つ200円です。

 

神戸常盤大学SSC グージー焼き

神戸常盤大学SSC グージー焼き

 

神戸常盤大学SSC グージー焼き 側面

神戸常盤大学SSC グージー焼き 側面

 

神戸常盤大学SSC グージー焼き 断面

神戸常盤大学SSC グージー焼き 断面

 

皮はパリパリで、あんことマッチしていておいしいです!

たい焼きみたいな商品ですね。

 

ワールドミュージックフェスタ

ワールドミュージックフェスタ

ワールドミュージックフェスタ

 

阪神虎舞

阪神虎舞

阪神虎舞

 

阪神虎舞2

阪神虎舞2

 

中に入っている2人1組の方が生き生きと動き回っていてとても魅力的な舞でした!

 

神戸常盤女子高等学校コーラス部

神戸常盤女子高等学校コーラス部

神戸常盤女子高等学校コーラス部

 

「神戸常盤女子高等学校」は神戸市長田区にある私立高校です。

 

コーラス部さんの歌声は、高校生とは思えないほど綺麗で感動しました!

 

ブラジル音楽 Choro-Q

ブラジル音楽 Choro-Q

ブラジル音楽 Choro-Q

 

ブラジルのポピュラー音楽のスタイル「Choro」(ショーロ)。

 

優しい音色で素敵でした^^

 

くにづかプレイランド

須磨水族園 リクガメのふれあい広場

須磨水族園 リクガメのふれあい広場

 

須磨水族園 リクガメのふれあい広場2

 

大きな亀さんが間近で見れて楽しかったです!