兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

加西市のイベント「ハッピーバルーンクリスマス」を見ました

見た場所

加西市鶉野町の「鶉野飛行場跡地」です。

 

ハッピーバルーンクリスマス 鶉野飛行場跡地 会場

ハッピーバルーンクリスマス 鶉野飛行場跡地 会場

 

ハッピーバルーンクリスマス

特設スケートパーク

特設のスケートパークがあり、皆楽しそうに滑っていました。

 

特設スケートパーク

特設スケートパーク

 

特設スケートパーク2

特設スケートパーク2

 

ストリートピアノ

飛行場滑走路後にグランドピアノがあり、誰でも自由に弾くことができて、綺麗な音色でした。

 

ハッピーバルーンクリスマス ストリートピアノ

ハッピーバルーンクリスマス ストリートピアノ

 

鶉野浪漫飛行マーケット

あったかくておいしそうな飲食ブースがたくさんありました。

 

鶉野浪漫飛行マーケット

鶉野浪漫飛行マーケット

 

鶉野浪漫飛行マーケット 飲食ブース

鶉野浪漫飛行マーケット 飲食ブース

 

飲食ブースに「播州ラーメン」が税込み600円で売っていたので買いました。

 

播州ラーメン

播州ラーメン

 

ちぢれ麺でほのかな甘みの醤油スープ、分厚いチャーシューのラーメンでとてもおいしかったです。

 

播州ラーメン 麺

播州ラーメン 麺

 

ヴィンテージカーパレード

滑走路跡をヴィンテージカーが走り抜けて、魅力的な車をたくさん見れました!

 

ヴィンテージカーパレード

ヴィンテージカーパレード

 

ヴィンテージカーパレード2

ヴィンテージカーパレード2

 

ヴィンテージカーパレード3

ヴィンテージカーパレード3

 

ヴィンテージカーパレード4

ヴィンテージカーパレード4

 

ヴィンテージカーパレード5

ヴィンテージカーパレード5

 

ヴィンテージカーパレード6

ヴィンテージカーパレード6

 

ヴィンテージカーパレード7

ヴィンテージカーパレード7

 

ヴィンテージカーパレード8

ヴィンテージカーパレード8

 

ヴィンテージカーパレード9

ヴィンテージカーパレード9

 

ヴィンテージカーパレード10

ヴィンテージカーパレード10

 

九会の夢ツリー

ペットボトル800本の高さ5メートルのクリスマスツリーが会場の近くにあり綺麗でした。

 

九会の夢ツリー

九会の夢ツリー

 

セントバルーンナイト

音楽に合わせて気球が炎で美しく光るメインのイルミネーションでとても綺麗でした!

 

セントバルーンナイト

セントバルーンナイト

 

セントバルーンナイト2

セントバルーンナイト2

 

最後は花火が夜空を彩り、とても楽しい加西市の気球イベントでした^^

 

ハッピーバルーンクリスマス 花火

ハッピーバルーンクリスマス 花火

 

ハッピーバルーンクリスマス 花火2

ハッピーバルーンクリスマス 花火2

 

ハッピーバルーンクリスマス 花火3

ハッピーバルーンクリスマス 花火3