兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

イオン加古川店で「マルちゃん ラー油入り肉そば」を買って食べた感想

買った場所

加古川市平岡町新在家の「イオン加古川店」の1階の食品売り場です。

 

イオン加古川店

イオン加古川

 

食べた感想

マルちゃん ラー油入り肉そば

マルちゃん ラー油入り肉そば

マルちゃん ラー油入り肉そば

 

概要

マルちゃんの「ラー油入り肉そば」というカップそばです。

内容量は97gでカロリーは462です。

食塩相当量は6.5g(めん・かやく2.0g / スープ4.5g)です。

 

麺・具材・スープ

太めのそばで歯応えがあり、ラー油の辛みが利いたクセのある味わいのつゆでおいしいです!

 

マルちゃん ラー油入り肉そば 調理後

マルちゃん ラー油入り肉そば 調理後

 

マルちゃん ラー油入り肉そば 麺

マルちゃん ラー油入り肉そば 麺

 

マルちゃん ラー油入り肉そば 味付豚肉

マルちゃん ラー油入り肉そば 味付豚肉

 

マルちゃん ラー油入り肉そば ねぎ

マルちゃん ラー油入り肉そば ねぎ

 

総評

太めの硬い麺で歯応えがあり、スープも椎茸の旨みがあってよかったです。

 

具材も味付豚肉、ねぎ、ごまと中々充実していました。

 

また別添えで特製油が付いていて好みで辛さを調整できるし、温泉卵を入れることでまろやかな辛さも楽しめるので、十分楽しめるカップそばだと思いました^^