兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

播州赤穂駅のお土産センターで「潮見堂 三色塩味饅頭」を買った

買った場所

赤穂市加里屋のJR播州赤穂駅の赤穂みやげセンターです。

 

JR播州赤穂駅

JR播州赤穂駅

 

赤穂みやげセンター

赤穂みやげセンター

 

食べた感想

潮見堂 三色塩味饅頭

潮見堂 三色塩味饅頭

潮見堂 三色塩味饅頭

 

潮見堂 三色塩味饅頭 開封後

潮見堂 三色塩味饅頭 開封

 

潮見堂 三色塩味饅頭 開封後 2

潮見堂 三色塩味饅頭 開封後 2
 
概要

潮見堂の「三色塩味饅頭」という半生菓子です。

「梅」「白」「抹茶」と3色の塩味饅頭が入っています。

購入時の値段は税込み562円です。

 

「潮見堂」とは赤穂市南野中にある和菓子屋さんです。

 

 
生地

塩が利いた味の饅頭でおいしいです!

 

潮見堂 三色塩味饅頭 断面

潮見堂 三色塩味饅頭 断面

 

総評

饅頭は普通甘いものですが、この塩味饅頭は名前の如く塩味がよく利いていて新鮮でおいしかったです。

塩の加減が絶妙ですね。

 

また梅味や抹茶味とフレーバーが異なると味も違うので、食べ比べてみると面白いです^^

 

ただこの塩味饅頭は若い人向けではないですね。

大人向けの上品な味だと思います。

子供からするとまずいと感じるかもしれません。

 

このお土産屋さんについて

店員さん

ここの店員のおばちゃんは愛想がとてもよくて買いやすかったです。

 

「お茶入れようか?」と気を遣ってくれたりお土産の塩味饅頭の説明も細かくしてくれたりとてもスムーズに買い物ができました^^