兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市城東町のダイレックスで「徳島製粉 金ちゃんいか焼そば」を買って食べた感想

買った場所

姫路市城東町のディスカウントストア「ダイレックス 城東店」です。

 

ダイレックス 城東店

ダイレックス 城東店

 

食べた感想

徳島製粉 金ちゃんいか焼きそば

徳島製粉 金ちゃんいか焼きそば

徳島製粉 金ちゃんいか焼きそば

 

徳島製粉 金ちゃんいか焼きそば 縦

徳島製粉 金ちゃんいか焼きそば 縦

 

概要

徳島製粉の「金ちゃん いか焼きそば」というカップ焼きそばです。

購入時の値段は税込み105円です。

熱湯は3分で内容量は129g、カロリーは547です。

食塩相当量は4.1gです。

 

パッケージ

中央にのっているイカさんがカワイイ^^

ひょっこり覗いて右手を出しているイラストがイカしてます。

 

麺・具材

具材はキャベツと味付イカが入っています。

 

徳島製粉 金ちゃんいか焼きそば 調理後

徳島製粉 金ちゃんいか焼きそば 調理後

 

ソースは「とまらない濃辛ソース」と表記されていますが、辛さはないので辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

どちらかというと甘めのソースで、クセになるソースって感じですね。

 

総評

イカの風味が広がるソースなので、イカをたっぷり堪能できる焼きそばです。

 

値段も安めなので、買いやすいと思います。