兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市別所町小林のトライアルで「イトメン しじみラーメン カップ」を買って食べた感想

買った場所

姫路市別所町小林のディスカウントストア「トライアル姫路店」です。

 

トライアル姫路店

トライアル姫路店

 

食べた感想

イトメン しじみラーメン カップ

イトメン しじみラーメン カップ

イトメン しじみラーメン カップ

 

イトメン しじみラーメン カップ 縦

イトメン しじみラーメン カップ

 

イトメンの「しじみラーメン カップ」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み109円です。

熱湯は3分で内容量は74g、カロリーは338です。

食塩相当量は5.1g(めん・かやく1.0g / スープ4.1g)です。

 

 

食べてみると、麺はイトメン独特の細麺でおいしいです。

 

イトメン しじみラーメン カップ 調理後

イトメン しじみラーメン カップ 調理後

 

具材はしじみ、わかめ、ねぎが入っていて、しじみが弾力がある本格的なしじみでおいしいです。

しじみ200個分のオルニチンが入っているみたいで、何か嬉しいですね。

 

しじみにわかめで海のラーメンを食べている気分です。

 

 

スープは醬油スープで、味はちょっぴり濃いめかな~と思いました。

あっさりしているとは思わなかったです。

 

 

このカップ麺はそこそこおいしく、健康的なラーメンでいいなと思いました。