兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市広畑区のドンキホーテで「明星 麺神 めがみ 醤油」(カップラーメン)を買って食べた感想

買った場所

姫路市広畑区夢前町のディスカウントストア「ドンキホーテ姫路広畑店」です。

 

ドンキホーテ姫路広畑店

ドンキホーテ姫路広畑店

 

食べた感想

明星 麺神 めがみ 醤油(カップラーメン)

明星 麺神 めがみ 醤油(カップラーメン)

明星 麺神 めがみ 醤油(カップラーメン)

 

明星 麺神 めがみ 醤油(カップラーメン) 縦

明星 麺神 めがみ 醤油(カップラーメン) 縦

 

明星の「麺神 めがみ 醤油」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み119円です。

熱湯は5分で内容量は94g、カロリーは356です。

食塩相当量は6.5g(めん・かやく0.7g / スープ5.8g)です。

 

 

醤油味なのにパッケージが紫ですね。

恐らく煮干しが入っているから紫で作っているのでしょう。

 

 

食べてみると、麺はノンフライの太麺でおいしいです。

 

明星 麺神 めがみ 醤油(カップラーメン) 調理後

明星 麺神 めがみ 醤油(カップラーメン) 調理後

 

具材はチャーシューチップ、メンマ、ねぎ、背油加工品が入っています。

味や量は普通ですね。

 

 

スープは煮干しの香りが背油からとことん伝わってきます。

 

でも煮干し感が強すぎて、あまり醬油ラーメンっぽくないなと思いました。

これなら「麺神 煮干し」という名前のほうが分かりやすいです。

 

 

前に赤いパッケージの旨味噌を食べたときはすごいおいしいと思ったのですが、今回紫のパッケージの旨醤油は少しだけまずいと思いました。