兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市飾磨区のイオンで「マルちゃん 謹製 生姜香る塩そば」を買って食べた感想

買った場所

姫路市飾磨区細江のショッピングモール「イオンモール姫路リバーシティー」です。

 

イオンモール姫路リバーシティー

イオンモール姫路リバーシティ

 

食べた感想

マルちゃん 謹製 生姜香る塩そば

マルちゃん 謹製 生姜香る塩そば

マルちゃん 謹製 生姜香る塩そば

 

マルちゃん 謹製 生姜香る塩そば 縦

マルちゃん 謹製 生姜香る塩そば 縦

 

マルちゃんの「謹製 生姜香る塩そば」というカップ麺です。

発売日は2021年1月18日です。

購入時の値段は税込み105円です。

熱湯は3分で内容量は91g、カロリーは418です。

食塩相当量は5.8g(めん・かやく1.5g / スープ4.3g)です。

 

 

食べてみると、麺は角麺で食べ応えがあります。

 

マルちゃん 謹製 生姜香る塩そば 調理後

マルちゃん 謹製 生姜香る塩そば 調理後

 

具材は味付鶏だんご、メンマ、ねぎと普通ですが、鶏団子が塩スープとマッチしていてスゴクおいしいです。

 

スープは生姜が利いたあっさりとしたスープで、体があたたまります。

暑い時期よりも寒い時期にぴったりのカップラーメンですね。