兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市のお宝倉庫で「どみそ 特みそこってりらーめん」(カップ麺)を買って食べた感想

買った場所

姫路市東郷町のインテリア洋品店「お宝倉庫 姫路店」です。

 

お宝倉庫 姫路店

お宝倉庫 姫路店

 

食べた感想

どみそ 特みそこってりらーめん(カップ麺)

どみそ こってりらーめん(カップ麺)

どみそ こってりらーめん(カップ麺)

 

エースコックの「どみそ 特みそこってりらーめん」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み125円です。

熱湯は5分で内容量は104g、カロリーは445です。

食塩相当量は6.2g(めん・かやく1.6g / スープ4.6g)です。

 

このカップラーメンは東京都の有名店「どみそ」の看板メニューを再現したものだそうです。

 

どみその「ど」と「みそ」の間に♪が入っていてイケてるデザインですね~。

 

食べてみると、スッゴイ濃い~味噌味が伝わってきます。

ほんとに「どみそ」って感じのスープですね~。

甘みと深いコクが癖になります。

このカップラーメンは寒い時期に持って来いですね。

 

麺はそこそこおいしくて多いです。

麺増量!とパッケージに表記されており、どうやら2019年12月のときより麺を10g増やしたみたいです。

 

具材はコーン、もやし、黒ごま、ニラとある程度充実しています。

 

 

調理は液体スープを入れるだけなので楽だし、食べ応えもそこそこある味噌味の強いカップラーメンでした。

でもそれほどおいしいとは思いませんでした。

一回食べたらもう十分って感じです。