兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

イオン加古川店で「サンポー 焼豚ラーメン 長浜とんこつ」を買って食べた感想

買った場所

加古川市平岡町新在家のイオン加古川店の1階の食品市場です。

 

イオン加古川店

イオン加古川

 

食べた感想

サンポー 焼豚ラーメン 長浜とんこつ

サンポー 焼豚ラーメン 長浜とんこつ

サンポー 焼豚ラーメン 長浜とんこつ

 

概要

サンポーの「焼豚ラーメン 長浜とんこつ」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み138円です。

熱湯は1分で内容量は92g、カロリーは465です。

食塩相当量は5.8g(めん・かやく2.5g / スープ3.3g)です。

 

とんこつラーメンらしい細麺です。

熱湯がたった60秒というのは驚きです。

味も結構おいしいですね~。

 

具材

サンポー 焼豚ラーメン 長浜とんこつ 具材

サンポー 焼豚ラーメン 長浜とんこつ 具材


ハート形のチャーシューにネギ、すりごまと具材はサンポーの焼豚ラーメンと同じですね。

 

スープ

あっさりながらもコクのあるとんこつスープでおいしいです。

長浜風の豚骨ですね。

 

総評

ちょっぴり味が違うので、普通の焼豚ラーメンに飽きている人はいいかもしれません。

ただ具材などが変わらないので、普通の焼豚ラーメンとは別の変化がもっと欲しかったなって思います。