兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

マックスバリュで「日清のどん兵衛 いつもより長~い長寿祈願そば」を買って食べた感想

買った場所

姫路市岡田のスーパー「マックスバリュ岡田店」です。

 

マックスバリュ岡田店

マックスバリュ岡田店

 

食べた感想

日清のどん兵衛 いつもより長~い長寿祈願そば

日清のどん兵衛 いつもより長~い長寿祈願そば

日清のどん兵衛 いつもより長~い長寿祈願そば

 

日清のどん兵衛 いつもより長~い長寿祈願そば 縦

日清のどん兵衛 いつもより長~い長寿祈願そば 縦

 

概要

「日清のどん兵衛 いつもより長~い長寿祈願そば」というカップそばです。

購入時の値段は税込み138円です。

熱湯は3分で内容量は100g、カロリーは487です。

食塩相当量は5.9g(めん・かやく2.0g / スープ3.9g)です。

 

日清のどん兵衛 いつもより長~い長寿祈願そば 麺

日清のどん兵衛 いつもより長~い長寿祈願そば 麺

 

今回の長寿祈願そばは麺がスゴク長くて面白いですね~。1mぐらい伸びます。

これを食べるとほんとに長生きができそうで、気持ちも高揚します。

 

また麺は豊かな風味があり、すすり心地も良くて食べやすいですね。

 

具材

日清のどん兵衛 いつもより長~い長寿祈願そば 具材

日清のどん兵衛 いつもより長~い長寿祈願そば 具材

 

ネギと天ぷらが入っています。

この辺は普通のどん兵衛と一緒ですね。

天ぷらがサクサクでおいしいです。

 

スープ

かつおだしの風味と丸大豆醤油のうまみが広がるスープです。

スープも普通のどん兵衛と一緒ですね。

 

総評

1回だけ買うならネタとしてありかなと思いました。