兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

ドンキホーテ姫路広畑店で「日清 濃くてうまいMISO(味噌)」を買って食べた感想

買った場所

姫路市広畑区夢前町のディスカウントストア「ドンキホーテ姫路広畑店」です。

 

ドンキホーテ姫路広畑店

ドンキホーテ姫路広畑店

 

食べた感想

日清 濃くてうまいMISO(味噌)

日清 濃くてうまいMISO(味噌)

日清 濃くてうまいMISO(味噌)

 

日清 濃くてうまいMISO(味噌) 縦

日清 濃くてうまいMISO(味噌) 縦

 

概要

日清食品の「濃くてうまいMISO(味噌)」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み74円です。賞味期限が近いという理由でこの安い値段で購入できました。

セブンイレブン限定のカップ麺とのことですが、ドンキでもありました。

熱湯は3分で内容量は77g、カロリーは337です。

食塩相当量は4.9g(めん・かやく2.1g / スープ2.8g)です。

 

パッケージ

紅色や濃いオレンジといった色を使い、いかにも濃そうな感じが伝わってきます。

 

またパッケージの縦部分に独特の文字が並んでいて、奇妙ですが面白いと思います。

でも若者には受けがいいでしょうが、大人受けはしないでしょう。何故なら中二病っぽいからです。

 

味噌ラーメンに合う麺ですね。

普通の麺だと思いました。

 

具材

日清 濃くてうまいMISO(味噌) 調理後

日清 濃くてうまいMISO(味噌) 調理後

 

コーンやニンジン、キャベツと味噌ラーメンっぽい具材が入っています。

特に驚きはなくて、具材も普通ですね。

 

スープ

スープに関してはスゴク濃いなと思いました。

ジンジャーが広がる濃厚な味噌スープですね~。

 

総評

スープがとても濃厚で、結構おいしかったです。

寒い時期にはいいのではないでしょうか。

 

ただ1回食べたらもう満足で、また食べたいとは思いませんでした。