兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

マックスバリュで「マルちゃん 天ぷら讃岐風うどん」を買って食べた感想

買った場所

姫路市延末の「マックスバリュ イオンタウン姫路店」です。

 

イオンタウン姫路店

イオンタウン姫路店

 

食べた感想

マルちゃん 天ぷら讃岐風うどん

マルちゃん 天ぷら讃岐風うどん

マルちゃん 天ぷら讃岐風うどん

 

マルちゃん 天ぷら讃岐風うどん 縦

マルちゃん 天ぷら讃岐風うどん 縦

 

マルちゃん 天ぷら讃岐風うどん 調理後

マルちゃん 天ぷら讃岐風うどん 調理後

 

概要

マルちゃんの「天ぷら讃岐風うどん」というカップうどんです。

購入時の値段は税込み105円です。

熱湯は5分で内容量は92g、カロリーは434です。

食塩相当量は4.3g(めん・かやく1.7g/スープ2.6g)です。

 

麺はコシが強くてそこそこおいしいです。

 

具材

香ばしい小エビ天ぷらが入っていてこれがメインの具材です。

後はかまぼこと肉がちょろっと入っています。

 

具材はどれもまぁまぁな味ですね。

 

スープ

煮干しのだしが利いたつゆのスープです。

よくある味のスープで、普通でした。

 

総評

全体的に普通でおいしいとは思いませんでした。