兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市飾磨区のイオンで「日清焼そばUFO 白い濃い濃い濃厚ソース」を買って食べた感想

買った場所

姫路市飾磨区細江のショッピングモール「イオンモール姫路リバーシティー」の1階の食品市場です。

 

イオンモール姫路リバーシティ

イオンモール姫路リバーシティ

 

食べた感想

日清焼きそばUFO 白い濃い濃い濃厚ソース

日清焼そばUFO 白い濃い濃い濃厚ソース

日清焼そばUFO 白い濃い濃い濃厚ソース

 

日清焼そばUFO 白い濃い濃い濃厚ソース 縦

日清焼そばUFO 白い濃い濃い濃厚ソース 縦

 

日清焼そばUFO 白い濃い濃い濃厚ソース 調理後

日清焼そばUFO 白い濃い濃い濃厚ソース 調理後

 

「日清焼きそばUFO 白い濃い濃い濃厚ソース」というカップ焼きそばです。

購入時の値段は税込み116円です。

熱湯は3分で内容量は117g、カロリーは507です。

食塩相当量は4.8gです。

 

食べてみると、見た目は白くて何も味がしなさそうなのに、食べるとちゃんとした焼きそばで中々おいしかったです。

 

また別添えでスパイスが付いており、上の調理後の写真の赤い部分がスパイスで、もしかしたら辛いスパイスか?と思って怖かったのですが、普通に辛くなくて焼きそばが際立つ良質なスパイスでした。

 

見た目とのギャップがあって面白くておいしいUFOでよかったのですが、またこの焼きそばをリピートしたいとは思いませんでした。

何となく体に悪そうですし、普通のUFOと何ら変わりのないUFO白焼きそばをわざわざ2回以上買う必要はないと思います。

これよりも「上海オイスター」のほうが価値のある焼きそばだと思いました。

 

それと味とは関係ないですが、パッケージに描いてある「オフホワイト」というのは芸能人の宮迫さんの発言を醸し出しますね。

これはある意味面白い仕掛けだなって思いました。