兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

マックスバリュで「明星 乳酸菌が400億個入った にんにくみそラーメン」を買って食べた感想

買った場所

姫路市岡田の「マックスバリュ姫路岡田店」です。

 

マックスバリュ姫路岡田店

マックスバリュ姫路岡田店

 

食べた感想

明星 乳酸菌が400億個入った にんにくみそラーメン

明星 乳酸菌が400億個入った にんにくみそラーメン

明星 乳酸菌が400億個入った にんにくみそラーメン

 

明星 乳酸菌が400億個入った にんにくみそラーメン 縦

明星 乳酸菌が400億個入った にんにくみそラーメン 縦

 

明星 乳酸菌が400億個入った にんにくみそラーメン 調理後

明星 乳酸菌が400億個入った にんにくみそラーメン 調理後

 

概要

明星の「乳酸菌が400億個入った にんにくみそラーメン」というカップ麺です。

購入時の値段は税込み213円です。

熱湯は5分で内容量は103g、カロリーは393です。

食塩相当量は6.6g(めん・かやく2.2g / スープ4.4g)です。

 

パッケージ

「乳酸菌が400億個入った」というのを文字で大きくアピールしていて栄養的でとても購買意欲をそそるパッケージになっていますね。

「1食でヨーグルト40個分の乳酸菌」、というのも魅力的なポイントだと思います。

 

麺は結構普通の麺だなと思いました。

サッポロ一番みそラーメンの感じに似ていると思います。

 

具材

コーン、ニラ、もやし、ガーリックスライスが入っています。

 

コーン、ニラ、もやしに関しては普通だと思いましたが、ガツンときたのはガーリックスライスですね。

これでニンニク感溢れるラーメンになりましたね。

でもおいしいとは思いませんでした。

正直にんにくではなくて肉のほうが嬉しかったです。

 

スープ

にんにくの効いた濃厚でコクのある合わせ味噌スープになっています。

濃い目の味噌スープですが、おいしいなとは思いませんでした。

 

総評

乳酸菌がたっぷり含まれていて栄養的なラーメンでいいなと思いましたが、味に関してはイマイチなカップ麺だと思いました。