兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

イオンモール姫路大津店で「エースコック MEGA鶏 濃厚鶏そば」を買って食べた感想

買った場所

姫路市大津区大津町の「イオンモール姫路大津店」です。

 

食べた感想

エースコック MEGA鶏 濃厚鶏そば

エースコック MEGA 鶏 濃厚鶏そば

エースコック MEGA 鶏 濃厚鶏そば

 

エースコック MEGA 鶏 濃厚鶏そば 縦

エースコック MEGA 鶏 濃厚鶏そば 縦

 

エースコック MEGA 鶏 濃厚鶏そば 調理後

エースコック MEGA 鶏 濃厚鶏そば 調理後

 

エースコックの「MEGA鶏 濃厚鶏そば」というカップ麺です。

1階の食品市場で税込み213円という値段で購入しました。

熱湯は3分で内容量は96g、カロリーは459です。

 

パッケージが独特のデザインで、赤いニワトリが至ることろに描かれていますね。

でもこのパッケージはあまり好きではないです・・・何か怖いって感じます。

 

食べてみると、麺はなめらかで食べやすいです。

 

具材は大豆そぼろ、ネギ、唐辛子が入っていて、唐辛子は全く辛くないので辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

 

液体スープと調味脂が入っており、この2つを入れると更に濃厚な鶏の旨さを感じられる一杯になります。

でもさすがに濃すぎて個人的にはきつかったです。

 

食塩相当量は4.8gと少ないのでありがたいですね。