兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路市のトライアルで「サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 富山 白エビだし仕立て」を買って食べた感想

買った場所

姫路市別所町小林のディスカウントストア「トライアル姫路店」です。

 

トライアル姫路店

トライアル姫路店

 

食べた感想

サッポロ一番 塩ラーメンどんぶり 富山 白エビ仕立て

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 富山 白エビだし仕立て

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 富山 白エビだし仕立て

 

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 富山 白エビだし仕立て 側面

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 富山 白エビだし仕立て 側面

 

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 富山 白エビだし仕立て 調理後

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 富山 白エビだし仕立て 調理後

 

サッポロ一番 塩ラーメン 富山 白エビだし仕立て」というカップ麺です。

税込み99円で購入しました。

熱湯は3分で内容量は77g、カロリーは329です。

 

食べてみると、麺は表面につるみがあって粘りがありもっちしていておいしいです。

 

具材はキャベツ、エビ風味団子、かき卵、花形かまぼこ、ねぎと結構豪華で彩りもいいですね~。

特にいいと感じたのはエビ風味団子ですね。これがたくさん入っていてスープや麺とマッチしていて大きさも手頃で弾力がありおいしかったです。

 

スープは普通の塩ラーメンに富山県産の白エビのうまみが加わって風味が豊かになっていて、味わい深いスープとなっていますね~。

全て飲んでみて、辛みとかしょっぽさは感じないし、食塩相当量は5.3gと少なめなのでとてもいいスープだと思いました。