兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

垂水区のさん天 星陵台店で「海老天ぷらそば」を食べた感想

食べた場所

神戸市垂水区星陵台の天丼屋「さん天 星陵台店」です。

「神戸市立星陵台中学校」が近くにあります。

 

さん天 星陵台店

さん天 星陵台店

 

食べた感想

店に入って入口で「海老天ぷらそば」と「ミニハンバーグ天」と「鶏天」の食券を購入しました。

値段は海老天ぷらそばが税込み530円、ミニハンバーグ天が税込み70円、鶏天が税込み100円です。

席につき、店員さんに食券を渡すと、4分ほどで料理が運ばれてきました。

 

海老天ぷらそば

海老天ぷらそば さん天

海老天ぷらそば さん天

 

「海老天ぷらそば」です。

 

食べてみると、メインの海老の天ぷらがプリっぷりでスゴクおいしいです!

さすがは天ぷら屋さんの天ぷらだと思いました。

ほかにオクラ天と海苔も入っていておいしいです~。

 

ただ、麺とスープは普通でした。どこのお店でもあるような麺やスープだなと思いました。

市販で売っている「どん兵衛」などのカップ蕎麦と同じような感じですね。

一応刻みネギが入っているので、少しは風味がよくなっています。

 

税込み530円と安くてそこそこおいしく、提供速度も速いので結構いいですね。

でもまたリピートしたいとは思いませんでした。

 

鶏天、ミニハンバーグ天

鶏天、ミニハンバーグ天

鶏天、ミニハンバーグ天

 

単品メニューの「鶏天」と「ミニハンバーグ天」です。

 

食べてみると、鶏天がジューシーでおいしいです。やみつきになるうまさですね。

税込み100円と安いですしオススメの単品メニューです。

 

ミニハンバーグ天はそこそこおいしいのですが、大きさが小さいです。

税込み70円と安いですが、少なくとも蕎麦との相性は悪いと感じました。

 

このお店について

入口に券売機が2つ設置されているので、とても買いやすいです。

 

テーブルにタレなどがあって、好みでかけてOKです。