兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

姫路のドンキで「ドサッと野菜鍋風 鶏だし塩ちゃんこ味ラーメン」を買って食べた感想

買った場所

姫路市東郷町のディスカウントストア「ドン・キホーテ姫路RIOS店」です。

 

ドン・キホーテ姫路リオス店

ドン・キホーテ姫路リオス店

 

食べた感想

ドサッと野菜鍋風 鶏だし塩ちゃんこ味ラーメン

スーパーカップ ドサッと野菜鍋風 鶏だし塩ちゃんこ味ラーメン

スーパーカップ ドサッと野菜鍋風 鶏だし塩ちゃんこ味ラーメン

 

スーパーカップ ドサッと野菜鍋風 鶏だし塩ちゃんこ味ラーメン 調理後

スーパーカップ ドサッと野菜鍋風 鶏だし塩ちゃんこ味ラーメン 調理後

 

エースコックのスーパーカップ「ドサッと野菜鍋風 鶏だし塩ちゃんこ味ラーメン」です。

税込み118円で購入しました。

熱湯は3分で、内容量は129g、カロリーは448です。

 

食べてみると、確かに野菜がたっぷりと入っていて嬉しい限りです。

 

麺はスーパーカップのいつもの麺ですね。

 

スープは鍋らしい深みのある味わいがある塩ちゃんこ風のスープがおいしいです。

唐辛子も入っていて、いいアクセントになっていますね。

 

ただ食塩相当量が7.1gと少々高く、特にスープのほうに多く使われているので、スープはある程度残したほうがいいと思います。