兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

イトーヨーカドー明石店のパン屋「レフボン」の「アリコベール」と「お芋のクロッセン」を食べた

買った場所

明石市二見町西二見駅前のイトーヨーカドー明石店の1階にあるパン屋さん「レフボン」です。

 

イトーヨーカドー明石店

イトーヨーカドー明石店

 

食べた感想

アリコベール

アリコベール

アリコベール

 

アリコベール 側面

アリコベール 側面

 

「アリコベール」というパンです。

1つ税込み194円で購入しました。

 

食べてみると、緑がきれいな「うぐいす豆」がぎっしりと入っていておいしいです。

豆の味はちょっと渋いです。抹茶みたいな感じですかね。

何よりうぐいす豆をパンに使うって珍しいですよね。

 

甘すぎない味付けで、食べ応えがあって、やや硬めの食感が楽しめるおいしいパンでした。

 

お芋のクロッセン

お芋のクロッセン

お芋のクロッセン

 

お芋のクロッセン 側面

お芋のクロッセン 側面

 

「お芋のクロッセン」というパンです。

税込み194円で購入しました。

 

食べてみると、上側の部分がテリテリとしていて、かなり甘くて大学芋みたいな感じです。

そして下側はクロワッサンみたいな生地になっていますね。

 

そこそこおいしいのですが、自分的にはちょっと甘すぎるかな~って思いました。

この商品はパンというよりスイーツって感じですね。

 

このパン屋さんについて

レジ袋は有料で1枚5円します。

 

自分が行った日は8日で、このお店は毎月8日は全品8%オフのセールをしているようでラッキーでした♪

8日、18日、28日は8%オフのセールを狙えるチャンスなので、皆さんも是非行ってみてください^^