兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

ココス神戸高丸店で「海鮮あんかけご飯ランチ」を食べた感想

食べた場所

神戸市垂水区潮見が丘の「ココス 神戸高丸店」です。

「高丸西」交差点のすぐ近くです。

「神戸掖済会病院」が近くにあります。

 

ココス 神戸高丸店

ココス 神戸高丸店

 

食べた感想

店に入って席につき、「海戦あんかけご飯ランチ」を注文しました。

ご飯の大盛りが無料で、大盛りにしました。

値段は税込み979円です。

注文後、10分ほどで料理が運ばれてきました。

 

海鮮あんかけ ココス

海鮮あんかけ ココス

 

ライス大盛り ココス

ライス大盛り ココス

 

食べてみると、あんが熱々でそこそこおいしいです。

甘めのあんで、ご飯との相性はバッチリです。

1日2分の1の野菜を使用しているみたいで、栄養的にはいいですね。

コロナウイルス対策としてこれを食べると免疫力が上がりそうです。

 

ただライスが別なので面倒です。

それにライスが黒い器の下にへばりついていて、ほんとに食べにくいです。

 

それからこのあんかけには豚肉が入っていないので、自分的には豚肉が入っていたほうが断然嬉しかったです。

たけのこも入っていたら嬉しかったかな~って思います。

 

税込み979円もするのですから、もっと工夫できたはずです。

これなら王将で税込み506円の中華飯と税込み440円のチャーハンを2つ注文したほうが合計946円で安いしおいしいし満足できると思いました。

 

リピートは絶対にしたくないと思いました。