兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

朝霧のケーキ屋「マリアージュ」の「明石鯛マドレーヌ」と「アマンティーヌ」を食べた感想

買った場所

明石市朝霧南町にある洋菓子店「マリアージュ」(Mariage)です。

JR朝霧駅から北方面へ徒歩で9分ほどの距離にあります。

 

マリアージュ(Mariage)

マリアージュ(Mariage)

 

食べた感想

明石鯛マドレーヌ

明石鯛マドレーヌ

明石鯛マドレーヌ

 

明石鯛マドレーヌ 開封後

明石鯛マドレーヌ 開封

 

明石鯛マドレーヌ 開封後 側面

明石鯛マドレーヌ 開封後 側面

 

「明石鯛マドレーヌ」です。税抜き200円で購入しました。

見た目がカワイイですね。

 

食べてみると、バターを使った王道なマドレーヌの味がしておいしいです。

ただ見た目はカワイイですが大きさは小さいしすぐなくなりますね。

これで税抜き200円は少し高いかな~て思いました。

お土産向きの商品って感じですね。

 

アマンティー

アマンティーヌ

アマンティー

 

アマンティーヌ 開封後

アマンティー開封

 

アマンティーヌ 開封後 側面

アマンティー開封後 側面

 

「アマンティーヌ」というタルトです。税抜き180円で購入しました。

 

上側にアーモンドがあって、中にはレーズンが入っていておいしかったです。

 

ただこの商品は手がスゴク汚れます。

まず外側のふちがこぼれていていて掴もうとすると汚れるし、開けようとするとまた汚れるし、面倒でした。