兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

神戸元町のザ ルーフトップカフェで「煮込みハンバーグのココット仕立て」を食べた感想

食べた場所

神戸市中央区栄町通の「ザ ルーフトップカフェ」(THE ROOFTOP CAFE)です。

JR神戸元町駅から南へ徒歩4分ほどの距離にあります。

近くには「スターバックス」や「エクセルシオールカフェ」、「大丸」があります。

 

ザ ルーフトップカフェ 神戸 外の案内板

ザ ルーフトップカフェ 神戸 外の案内板

 

MRSXビル

MRSXビル

ここがMRSXビルで、この3階にカフェがあります。

 

ザ ルーフトップカフェ 神戸

ザ ルーフトップカフェ 神戸

 

食べた感想

ザ ルーフトップカフェ 神戸 メニュー

ザ ルーフトップカフェ 神戸 メニュー

 

メニューに「煮込みハンバーグのココット仕立て」というおいしそうなのがあったので注文しました。値段は税込み1100円です。

注文後、10分ほどで料理が運ばれてきました。

 

煮込みハンバーグのココット仕立て

煮込みハンバーグのココット仕立て

 

煮込みハンバーグのココット仕立て ハンバーグ

煮込みハンバーグのココット仕立て ハンバーグ

 

左下にパンがあるのですが、これは「パン」か「雑穀米」かを自由に選択できます。自分はパンにしました。

 

食べてみると、ココットで焼かれたハンバーグがジューシーでおいしいですね~。

ブロッコリーに人参に玉ねぎと、野菜も充実しています。

 

パンですが、これをそのまま食べてもイマイチなのですが、パンの隣にある甘いマーガリンみたいなのを塗って食べると格段においしくなります。

触感もサクサクしていて、おいしいのであっという間に完食しました。

 

ドレッシングがかかったサラダも新鮮でおいしいです。

 

パンの上にあるスープですが、スープの中にパンが入っていて、ポタージュみたいな感じですね。おいしかったです。

 

最初はハンバーグが運ばれてきたときに、ハンバーグの大きさが小さかったので満足できるか不安でしたが、パンがおいしくて食べ応えがあって、スープにもパンが入っているので、全ての料理を完食するととても満足した気持ちになりました。

 

外のテラスで食べることも可能で、ソファーも座り心地がいいです。

ドリンクバーもついているので、これで税込み1100円は納得の価格だと思いました。

 

ルーフトップカフェ 外のテラス

ルーフトップカフェ 外のテラス

 

このお店について

お客さんは9割が女性で、1割が男性という感じでした。

 

バイトの人が男の若い小柄なかわいい店員さんが多かったです。

女性の店員さんは見る限り、1人だけでした。店長さんですかね?。

男の店長が可愛い女の子を沢山バイトに採用するのはよくあるパターンですが、もしかして逆バージョン何ですかね。

ある意味面白いお店だなって思いました。