兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

伊川谷のケーキ屋「アンクレール」の「2時のアマンド」と「さくらんぼクッキー」がうまい

買った場所

神戸市西区伊川谷町有瀬にある洋菓子店「パティスリー アンクレール」です。

県道487号長坂垂水線沿いにあります。

兵庫県伊川谷高等学校」や「神戸市立長坂小学校」が近くにあります。

 

パティスリー アンクレール

パティスリー アンクレール

 

食べた感想

2時のアマンド

2時のアマンド

2時のアマンド

 

2時のアマンド 開封後

2時のアマンド 開封

 

2時のアマンド 開封後 側面

2時のアマンド 開封後 側面

 

「2時のアマンド」です。

購入時の値段は税抜き210円です。

 

食べてみると、アーモンドがまぶせられた生地が甘くておいしいです。

原材料に「バニラ」と書いていましたが、これで甘さが引き立っているのでしょうか。

2時のアマンドという名前なんですが、2時に食べるのがほんとオススメです!、お昼の2時ね。

大きさは小さめですが、この小さめの焼菓子においしさがギュッと詰まっています。

食べるとすごく癒されました♪

 

さくらんぼクッキー

さくらんぼクッキー

さくらんぼクッキー

 

さくらんぼクッキー 開封後

さくらんぼクッキー 開封

 

さくらんぼクッキー」です。

購入時の値段は税抜き120円です。

 

食べてみると、チェーリーが生地に練り込まれていて、それが綺麗でかつおいしいクッキーでした。

日持ちも長いし、完食にもってこいのクッキーだなって思いました。

 

このケーキ屋さんについて

営業時間

営業時間は10時~18時です。

定休日は月曜日です。

 

その他

店員の人がとても親切で買いやすかったです。

「いちご大福」や「抹茶大福」、「チーズ大福」など大福においしそうなのが沢山あって、魅力的でした。

 

国道から離れた場所にあるので分かりにくいかもしれませんが、ここら辺の地形に慣れると次からは来やすくなると思います。