兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

ほっともっとで「すき焼きハンバーグ御膳」を買って食べた感想

買った場所

神戸市西区池上の「ほっともっと 神戸池上店」です。

「池上中央公園」や「伊川谷病院」が近くにあります。

 

ほっともっと神戸池上店

ほっともっと神戸池上店

 

食べた感想

店頭で「すき焼きハンバーグ御膳」を注文しました。値段は税込み790円です。

すると10分ほどでお弁当が出来上がりました。

 

すき焼きハンバーグ御膳

すき焼きハンバーグ御膳

 

すき焼きハンバーグ御膳 開封後

すき焼きハンバーグ御膳 開封

 

すき焼きハンバーグ御膳 開封後 2

すき焼きハンバーグ御膳 開封後 2

 

すき焼きハンバーグ御膳 開封後 3

すき焼きハンバーグ御膳 開封後 3

 

食べてみると、まず最初にすき焼きの牛肉を食べたのですが、これがうまい!

この牛肉がご飯との相性抜群です。長葱と一緒に食べるのもいいですね。

 

そしてハンバーグどこかな~って思ってたら牛肉の下にありました。

このハンバーグ、とってもおいしいです!

すき焼きの肉汁が染み込んでいて、食べ応えもあって最高です!

これでさらにご飯が進みます。

白ごはんには梅干しが1つ付いているのですが、関係なく進むので、白ごはんは大盛りにしたほうがいいかもしれませんね。

 

そしてうどんが一番下にあるのですが、このうどんがすき焼きの旨味が染み込んでいて、モッチモチですごくうまいです。正直うどんは脇役かなって思っていましたが、結構主役級でしたね。

 

後はエビフライが1つ入っているのも嬉しいポイントですね。食べていて飽きが全くこないです。

これでまさしく「すき焼きハンバーグ御膳」というネーミングに納得です。

 

すき焼きとハンバーグの夢みたいなコラボでおいしくてボリュームもあって値段も税込み790円と良心的。

ほんと税込み790円という価格設定はうまいなって思いました。800円以上だと「う~む、800円か~」と購入をためらいそうですが、790円だと「お、790円か、買ってみよう」という気持ちになりますからね。

色んな意味でほっともっとさんは凄いなって思いましたね。

 

是非他の人にもオススメしたいお弁当だなって思いました。