兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

垂水のパン屋「くがのマル井パン」の「渋皮マロンくん」と「ウォールナッツレーズン」を食べた

買った場所

神戸市垂水区神田町の垂水センター街にあるパン屋さん「陸ノマル井パン」です。

垂水駅から徒歩で4分ほどの距離にあります。

 

陸ノマル井パン

陸ノマル井パン

 

食べた感想

渋皮マロンくん

渋皮マロンくん

渋皮マロンくん

 

渋皮マロンくん 断面

渋皮マロンくん 断面

 

「渋皮マロンくん」です。値段は税込み150円です。

中に入っているあんの質がとても高くおいしいです。

見た目も栗っぽくて秋にピッタリなパンですね。

 

ウォールナッツレーズン

ウォールナッツレーズン

ウォールナッツレーズン

 

ウォールナッツレーズン 断面

ウォールナッツレーズン 断面

 

「ウォールナッツレーズン」です。値段は税込み270円です。

名前に”ウォール”が含まれているのですが、まさしくその通りで硬いです。

くるみとぶどうが中に入っていて、ボリュームもありおいしかったです。

 

ただ個人的にはちょっと硬すぎるかなって思いました。触感をもっと楽しみたかったです。

 

このパン屋さんについて

自分が来店したときは”月曜日”で、月曜日は2割引きのセールをしていました。

これはとてもラッキーでした。

コロナ対策のため、店内のお客さんは3人限定でそこは面倒でしたが、おいしそうなパンがいっぱいあって、また行きたいなって思いました。