兵庫イクサ

兵庫県内の観光情報やグルメなどを写真付きで紹介していきます!

加古川駅付近の寺家町商店街の「かつめし いろはーず」で「ポークかつめし弁当」を買って食べた感想

買った場所

加古川市加古川町寺家町の寺家町商店街にある「かつめし いろはーず」です。

JR加古川駅の南口から徒歩で2分ほどの距離です。

 

かつめし いろはーず

かつめし いろはーず

食べた感想

ポークかつめし弁当

看板を見ると、テイクアウトなら

ビーフかつめし」が1200円のところ800円、

「ポークかつめし」が900円のところ600円、

「チキンかつめし」が850円のところ600円、

という風に特別価格で販売していたので、魅力に思い、窓口みたいなところで「かつめし弁当(ポーク)」を注文しました。

ソースは正統派の「デミグラスソース」、「ホワイトソース」、「グリーンソース」の3種類があり、グリーンは辛いソースみたいで自分は苦手なので、正統派のデミグラスにしました。

注文すると、15分ほどで店員さんがお弁当を持ってきてくれました。

 

かつめし弁当(ポーク)

かつめし弁当(ポーク)

 

かつめし弁当(ポーク) 開封後

かつめし弁当(ポーク) 開封

 

なかなかのボリュームですね。柔らかいポークカツにデミグラスソースがたっぷりとかかっていてご飯との相性は抜群!付け合わせのボイルキャベツもうまし。

これぞ「かつめし」って感じですね。おいしかったです!これで600円はお手頃^^。注文も外でできたので楽でした。